« 雑記帳 京都・三十三間堂で「通し矢」(毎日新聞) | トップページ

2010年1月21日 (木)

内閣法制局長官、通常国会に出席させず…政府(読売新聞)

 平野官房長官は14日の記者会見で、これまで政府特別補佐人として国会に出席してきた内閣法制局長官について、18日召集の通常国会には出席させない方針を明らかにした。

 与党が官僚の国会答弁を禁止する国会法等の改正を目指していることに配慮したものだ。

 平野長官は「政治家同士の答弁ということで法制局長官を除外した。(審議への影響は)基本的にないと思う」と述べた。

 国会法では、議長の許可を得たうえで、政府が法制局長官や人事院総裁ら4人を政府特別補佐人として国会に出席させることができると規定している。政府は人事院総裁らは独立性、専門性が高いとして、従来通り国会に出席させる。

「生活者視点の、信用できる厚労行政の実現を」−長妻厚労相(医療介護CBニュース)
高速道路にサバ14トン散乱=トレーラーの積荷が落下−大分(時事通信)
SNA機が羽田に緊急着陸、車輪にトラブル(読売新聞)
事件報道に「不公平感」=平野官房長官、民主調査チームに理解(時事通信)
企業・団体献金禁止、福島氏前向き亀井氏慎重(読売新聞)

« 雑記帳 京都・三十三間堂で「通し矢」(毎日新聞) | トップページ

コメント

クン二→生はめ→中ダシ
で5万もらった
http://d-ash.net/fox/03ar4sv

姉キャン系のお姉様にティンポもてあそばれて7万円もらった!!!!!!
http://aiyorikane.net/dt/ysjgcl8

http://qawsed.info/art/f1gvqze
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/p4d2lkp/

おにゃのこのおまんちょクチュクチュ舐めて金もらった!
http://hatu-miku.com/entry/i5qjtzu
こんないいのあるなら仕事辞めようかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318158/33069645

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣法制局長官、通常国会に出席させず…政府(読売新聞):

« 雑記帳 京都・三十三間堂で「通し矢」(毎日新聞) | トップページ